幻想三國誌 天元霊心記

幻想三國誌 -天元霊心記-(幻想三国志)

あらすじ:
古代中国の王朝末期、神州中原は力を得た諸侯や、知勇の優れた英傑たちが、群雄割拠し虎視眈々と権力を狙う乱世。
そこに目を付けた魍魎王は、諸侯・英傑に魍魎を取りつかせ、乱世を引き延ばし世界を滅ぼそうと目論んでいる。
神仙の組織天元は、対抗するため魎狩隊を組織し各地で魍魎に挑む。事故により全滅した六番隊が訳ありのメンバーで再編成さる事になった。
新六番隊の成長と活躍を描くストーリ。

感想:[評価 2.5 /5]
2話みた程度の序盤での感想になりますが、前情報のない状態で、あくまでも三国志のアニメという先入観で観たので、劉備、曹操というビッグネームや、張角や董卓・・・呂布を打倒!というわけでもないので、少々退屈に感じてしまいました。
そこで、少しネットで調べまして、もともとは台湾のゲームを日本のゲームメーカー日本ファルコムがローカライズして販売しているシリーズのアニメ化という事でした。
このアニメの放送に合わせてか、Steam(ゲームのダウンロード販売サービス)でも原作のゲームが、2022年1月から販売されます。ただし、ダウンロード販売元が台湾のメーカなので、日本語版はありません。
そして、日本ファルコムのホームページで、アニメの事は触れていないので、もしかしたら日本ファルコムが関わっていないのかもしれません。
とはいえ、日本ファルコムのページのゲームの説明などを読んだところ、三国志の英雄たちも登場するようなので、もう少し我慢すれば、劉備や曹操が登場するのかもしれません。

動画配信:
・U-NEXT: 見放題
dアニメストア: 見放題
・Amazon Prime Video: 見放題
・Netflix: なし
・hulu : 見放題

※投稿時点の情報になります

GEEKTOYSchannel:TVアニメ「 幻想三國誌 天元霊心記」PV OP曲「ENISHI」30秒ver.

©USERJOY Technology CO.,LTD./「幻想三國誌」製作委員会