ありふれた職業で世界最強

ありふれた職業で世界最強

あらすじ:
高校生の南雲ハジメは、少々ぱっとしないオタク少年。先生やクラスメイトと共に異世界に召喚されてしまう。その際に、クラスメイトは勇者を含む戦闘職を手に入れた者が多い中、ハジメは戦闘に向かない錬成師という能力で、クラスメイトからは無能よばわりされる。それでも、みんなの役に立とうと頑張っていた。オルクス大迷宮の攻略の前日。白崎香織がハジメの部屋に訪れ、悪夢を見たからハジメは参加しないでほしいと説得にくるが、説得し翌日大迷宮攻略に参加する。

感想: [評価 4.0 /5]
ハジメは戦闘職ではないため、一見弱そうなモンスターにも一方的にやられ、体の一部を失ったりもします。チート級の能力を身に着ける部分は、転スラみたいな感じで、なんとか食べ物や水を確保しケガが癒えたあたりから、 錬成師 としてのスキルで、鉱石などの集めた素材を使いチート級の武器を作っていきます。あとは、元の世界に帰るために大迷宮をめぐりながら、ハーレムの人数が増えていくような内容です。ストーリーは、なかなか面白いです。

動画配信:
・U-NEXT:見放題
dアニメストア: 見放題 (シーズン1に総集編と未放送エピソード有)
・Amazon Prime Video:見放題
・Netflix: 見放題
・hulu : 見放題

※投稿時点の情報になります

overlapinc:TVアニメ「ありふれた職業で世界最強 2nd season」PV第2弾

© Ryo Shirakome, OVERLAP/ARIFURETA Project