ハコヅメ

ハコヅメ〜交番女子の逆襲〜

あらすじ:
町山警察署の交番に勤務する川合麻依巡査は、思った以上の激務と、市民や違反者からの文句に嫌になり、辞表を提出しようとしていた。そもそも、ブラック企業勤務の父の言葉から安定した公務員を目指し試験を受けたが、合格したのが警察だけだった。そんなタイミングで、 麻依 の指導員として、元刑事課の藤聖子巡査部長が配属されてきた。藤部長は、後輩へのパワハラがが左遷の原因だが、 麻依 に対しては優しく熱心に指導する。

感想: [評価 4.5 /5]
岡島県の町山という架空の町が舞台で、警察官の日常のが中心に描いてますが、作者の泰三子さんは、元女性警察官ということで、日常ながらもリアルで少し重い問題も含まれている。市民から警察官に対するセリフで『税金泥棒』が何度もあったので、マンガとしてネタで書いてるのか、実際に面と向かって言う人がいるのかわからないが、これが実際に有るとしたら気持ちの良い言葉ではないですね。
余談ですが、ドラマが2021年に放送されており、町山警察署は埼玉県になっています。

動画配信:
・U-NEXT:見放題
dアニメストア: 見放題
・Amazon Prime Video:見放題
・Netflix: 見放題
・hulu : 見放題

※投稿時点の情報になります

KADOKAWAanime:TVアニメ「ハコヅメ~交番女子の逆襲~」PV第1弾

© 泰 三子・講談社/ハコヅメ製作委員会