時光代理人 LINK CLICK

時光代理人 -LINK CLICK-

あらすじ:
程小時(トキ)と陸光(ヒカル)が経営する時光写真館は、写真館の大家の娘リンを窓口として、特殊な依頼を受けている。トキはクライアントが持ち込んだ写真の撮影者として、写真の中に入り込むことができ、ヒカルは写真の撮影後12時間の出来事が読み取れる能力を持つ。トキの行動によっては、過去を変えてしまう事になるので、ヒカルから厳重に注意をされている。あくまでも、写真に入った後はトキが実際と同じ行動をとれるようヒカルが指示をする。そして、クライアントから頼まれた情報を調査するのが本来の目的であるが、トキは正義感が強いため、過去に干渉してしまう。

感想: [評価 4.5 /5]
この作品は、中国のWebアニメで2021年春に配信された。中国の作品という事で、キャラクターの名前などで、少し違和感があるかと思ったのですが、メインのキャラクターが、トキ、リン、ヒカルという呼び名で安心しました。
限定的なタイムトラベル&入れ替わりがとても斬新で、他人に入れ替わっているトキが基本的にどのような結果になるかを知らされていない点がドキドキします。結果を知っているヒカルが、トキに情報を伝えないのは少し意地悪かなと思いますが、トキの性格を考えれば、結果を知らせないほうが良いと考えての事だと理解できます。

動画配信:
・U-NEXT:見放題
dアニメストア: 見放題
・Amazon Prime Video:見放題
・Netflix: なし
・hulu : 見放題

※投稿時点の情報になります

アニプレックス YouTube チャンネル:TVアニメ「時光代理人 -LINK CLICK-」本PV

© bilibili/BeDream