精霊幻想記

精霊幻想記

あらすじ:
バス事故で死んでしまった大学生天川春人は、ファンタジー世界のベルトラム王国にリオという男の子として生まれ変わる。母親を亡くした7歳のリオはスラム街で必死で生きる。ある日、王国の王女フローラ誘拐事件に遭遇し、偶然にも救出することになり、それがきっかけで、王立学院に入学することになる。貴族の子弟がほとんどの生徒の中で下賤の身として差別されながらも、教師のセリアに応援されながら優秀な成績を収める。
有る事件がきっかけで、母親が生きていれば一緒に行く予定だった、母親の故郷へ旅をする事になる。

感想: [評価 4.5 /5]
異世界転生で、前世の記憶で直接プラスになっているのは、計算ができる点と、剣道を習っていたらしく、その腕前だけで、ほかの異世界転生ものより、チート能力的なものが少ない点が特徴。また、旅先での滞在期間が年単位であったりと比較的長く留まり、シーズン1でも結構な年月が経過するという点がリアルで面白かった。事件の連発だけど数か月しか経過しない作品が多いので新鮮に感じた。
母親を殺した相手への復讐、前世での記憶として時折よみがえる初恋の女の子。大きな魔力を持っているのに魔法が使えないわけ等、前世と過去の事をストーリーにバランスよく取り入れ飽きさせない。

動画配信:
・U-NEXT:見放題
dアニメストア: 見放題
・Amazon Prime Video:見放題
・Netflix: 見放題
・hulu : 見放題

※投稿時点の情報になります

【公式】HJ文庫・HJノベルス・コミックファイア:TVアニメ『精霊幻想記』PV第1弾

© 北山結莉・ホビージャパン/『精霊幻想記』製作委員会