ウォーキング・デッド The Walking Dead

ウォーキング・デッド(The Walking Dead)

あらすじ:
保安官のリック・グライムズは、犯罪者を追っているところを銃で撃たれ病院に運ばれた。目を覚ますと病院には誰もおらず外はすでに文明が壊された世界であった。
 人間はウォーカーというゾンビのような生物にかまれると、数分から数時間でウォーカーになってしまう。ウォーカーは、生物を捕食し当然人間もターゲットになる。
とりあえず家族がいるはずの自宅に戻るが、妻や子供はおらず、ほかの生存者の親子に遭遇する。ここで状況を大まかに判断でき、他にも生存者がいることが確認できた。

感想: [評価 5.0 /5]
このドラマは小説のドラマ化ではあるが、原作とは登場人物などが違うようである。
他にも、ゲーム化されており、そちらも好評。
人間を含む生物を捕食していくウォーカーがなぜあんなに増えたのか少々疑問(生物に対してウォーカーが多すぎる)であるが、その辺のウォーカーについての謎もシーズンを進んでいくと解き明かされていくはずです。
また、ホラーが苦手な方でも、さほど怖いという感じでもないので、楽しめると思います。
シーズンが進んでいくと、ウォーカーはその辺に飛んでいる虫のような扱いになり、人間同士の対立に進んでいく。

動画配信:
・U-NEXT:なし
・Netflix:シーズン1~ 10 見放題
・hulu :シーズン1~ 10 見放題
・Amazon Prime Video:シーズン1~ 10 レンタル

※投稿時点の情報になります

https://www.youtube.com/watch?v=8kEF4pf1JLI
FOXチャンネル:ウォーキング・デッド シーズン10後半 – 予告編 | FOX

■アメリカ:2010年-
©AMC Film Holdings LLC.All Rights Reserved.