ゲーム・オブ・スローンズ Game of Thrones

ゲーム・オブ・スローンズ(Game of Thrones)

あらすじ:
中世のヨーロッパ風の魔法やドラゴンが存在するファンタジー世界に存在するウェスタロスとエッソスという2つの大陸が主な舞台となる。
9つの諸名家が存在し、その中でもスターク家の兄弟たち、前王の血筋ターガリエン家の生き残り、野心家のラニスター家を中心に物語が進んでいき、王の地位をめぐって戦争が始まる。
また、スターク家の領地の北に壁といわれる巨大な石と氷と魔法の壁があり、異形の者が侵入しないよう冥夜の守人達が防衛している。そして、異形の者たちとの戦いも始まる。

感想: [評価 5.0 /5]
ファンタジー小説シリーズの氷と炎の歌を原作としたドラマ。
このドラマを観て驚いた点は、誰が主演なのかわからない所です。さらに、この人が中心で話が進むと思っていたらあっさり殺されてしまったりします。
残虐なシーンや、セクシーなシーンも多く、生々しいドラマですが、本来ファンタジーの世界は、この作品の表現方法が正しいのではないかと思います。
この世界では、いくつかの名家があり、それぞれの野望があり、日本で言う戦国時代のように、戦ったり婚姻したり、裏切ったりします。家族内での揉め事も有り。毎度予想外の展開に驚かされます。
また、北に蛮族から守るための巨大な壁があり、蛮族や魔物から守る 冥夜の守人といわれる警備隊のような人達のストーリーもあります。
国内は不安定で内戦状態。北から蛮族や魔物の侵略。更にドラゴンまで登場するという壮大なドラマで、原作も完結してませんが、ドラマが追いついてしまいそうな勢いで製作されました。

動画配信:
・U-NEXT:シーズン7~ 8 見放題 ( シーズン1~ 6 レンタル )
・Netflix:なし
・hulu :なし
・Amazon Prime Video:シーズン1~ 8 レンタル

※投稿時点の情報になります

GameofThrones:Game of Thrones | Official Series Trailer (HBO)

■アメリカ:2011年-2019年
©HBO(Home Box Office, Inc.) All Rights Reserved.