ホームランド Homeland

ホームランド(Homeland)

あらすじ:
主人公のキャリー・マティソンはCIAのエージェント。感情の起伏が激しく怒りっぽい。実は躁うつ病で、向精神薬を常用している。病気の事は家族しかしらない。
そんなキャリーがイラクに赴任中、内通者よりアメリカ人の戦争捕虜が、アルカイダに寝返ったという情報を手に入れる。
その頃、アメリカ人戦争捕虜のニコラス・ブロディ軍曹が、特殊部隊によりアルカイダの手から助けられる。
キャリーは、ブロディを疑い密かに監視を行うが、ブロディは家に閉じこもったきりで、テロとの関連性がみられない。
しかし、ある日からブロディがマスコミの前に姿を現し、行動をはじめる。

感想: [評価 3.0 /5]
本来なら、テロ組織からの帰還兵をヒーローとして迎えたいと誰でも思うが、同じ時期にせ捕虜がテロ組織に寝返ったという情報が耳に入ったらどう考えるのか?シーズンによって、アルカイダ、イラン、タリバン、ロシア、ISILなど、実名のテロ組織や国家との戦いなので、フィクションだとしてもとても生々しく感じた。

動画配信:
・U-NEXT:なし
・Netflix:なし
・hulu :シーズン8
・Amazon Prime Video: シーズン1~8 レンタル (シーズン1の1話のみ無料)

※投稿時点の情報になります

20世紀スタジオ海外TVドラマ:「HOMELAND/ホームランド」100倍楽しむ方法

■アメリカ:2011年-2020年
© Twentieth Century Fox Home Entertainment LLC. All Rights Reserved.