ザ・ユニット 米軍極秘部隊 The Unit

ザ・ユニット 米軍極秘部隊(The Unit)

あらすじ:
ユニットは、米国陸軍のテロ対策を主な任務とする特殊部隊。任務については極秘とされる。当然家族に対しても詳細は秘密。隊員の妻たちの苦悩、浮気、妻同士のコミュニティも描く。

感想: [評価 3.0 /5]
米軍特殊部隊を部隊としたドラマ。モデルとしてはアメリカのデルタフォースという特殊部隊だそうですが、デルタフォースについては、公式に認めていない組織だそうです。
国内のテロの対応や、海外での特殊任務など様々な作戦に少人数で対応します。基本的に危険な任務ばかりなので、ハラハラします。
このように、ユニットの話も面白いのですが、その奥さん達の話も目が話せません。
真面目でよい人に見える奥さんが、旦那の上官と浮気していたり、新人のボブの奥さんは、幼くわがままです。
命がけで戦っているユニットのメンバーの事を考えると、奥様達のやっている事が何とも不快に感じます。その辺も含めドラマを面白くさせています。

動画配信:
・U-NEXT: なし
・Netflix: なし
・hulu : なし
・Amazon Prime Video: シーズン1~4 レンタル

※投稿時点の情報になります

https://www.youtube.com/watch?v=Udx5nspOm8Q
20世紀スタジオ海外TVドラマ:「ザ・ユニット 米軍極秘部隊」ダイジェスト動画

■アメリカ:2006年-2009年
©CBS