Terra Nova 〜未来創世記 Terra Nova

Terra Nova 〜未来創世記(Terra Nova)

あらすじ:
未来の地球は、大気汚染と人口が増えすぎ人口制御法という子供は2人までという法律までできている。
警官のジムと医者のエリザベス夫妻は3人目の子供をつくり、ジムは投獄されてしまう。
そんなとき、エリザベスにテラノバへの移住の話が舞い込む、しかし移住できるのは、エリザベスと長男長女の3人のみ、3人目の子供ゾーイには権利がなかった。置いて行けばゾーイは家族以外の身寄りがなく生きていけない。
家族が一緒にやり直すために、ジムが脱獄し、テラノバに無理やり入る。そして新たな生活がはじまる。
テラノバは8500万年前(白亜紀)にコロニーを作り人が住めるようにした移住地である。コロニーの外は恐竜が住んでおりももちろん危険な肉食恐竜も住んでいる。
移住者の中にも、コロニーを離れ、略奪を行う悪い人達もおり、ジムは保安官としての任務を受けることになる。

感想: [評価 3.5 /5]
プロデューサーにスピルバーグを迎え、恐竜時代の白亜紀と、未来の科学が融合するという、とても期待していたドラマですが、シーズン1終了後、打ち切りとなりました。

動画配信:
・U-NEXT: なし
・Netflix: なし
・hulu : なし
・Amazon Prime Video: シーズン1 レンタル

※投稿時点の情報になります

https://www.youtube.com/watch?v=5eK1oBnfB80
20世紀スタジオ海外TVドラマ:「TERRA NOVA/テラノバ」 スペシャルダイジェスト

■アメリカ:2011年
© Twentieth Century Fox Home Entertainment LLC. All Rights Reserved.