Once Upon a Time

ワンス・アポン・ア・タイム(Once Upon a Time)

あらすじ:
童話の世界のキャラクターが、魔女の強力な魔法により、記憶を失った状態で現在の世界で生活しているという設定のドラマ。
童話の世界で白雪姫夫婦は、悪い魔女から娘を逃がすため犠牲になるが、娘を無事逃がすことができた。
現在の世界で、エマという女性が、ヘンリーという少し変わった少年に、自分が息子であるという事と、童話の世界から逃がされた白雪姫の娘は、エマである事を知らされる。
エマは、自分が10年前に養子に出した子どもが、ヘンリーという事は認めたが、童話の世界の話は信じられない。
ヘンリーを家まで送ることになり、ヘンリーの義母のレジーナと対面する。ヘンリーが言うには、悪い魔女こそがレジーナなのだ。

感想: [評価 3.5 /5]
それぞれの役は、現実と童話の世界での二つの顔を持ち、話が進行していく点が面白い。
エマ役のジェニファー・モリソンは、Dr.HOUSEシリーズでアリソン・キャメロン医師役として、初期から出演していた女優さんですね。

動画配信:
・U-NEXT: なし
・Netflix: なし
・hulu : なし
・Amazon Prime Video: シーズン1~5 レンタル
※Disney+ でシーズン1~7 見放題(らしい)

※投稿時点の情報になります

ディズニー・スタジオ公式:「ワンス・アポン・ア・タイム」予告編

■アメリカ:2011年-2018年
©ABC Studios.