Burn Notice バーン・ノーティス

バーン・ノーティス(Burn Notice)

あらすじ:
主人公のマイケルは、突然スパイを解雇される。その原因を探るというのが本題。
解雇された時、口座もカードも抹消されているので、普段は、探偵のような仕事をします。マイケルは、元スパイといえども、情に厚く、困った人を見捨てることができず、割の合わない仕事も引き受けます。
チームで行動する事が多く、相棒は、元軍人のサムと元彼女のフィオナ。
二人とも実力は有りますが、サムは女好きで、お金持ちの婦人をたぶらかし、援助を受けながら勝手気ままに生活している。フィオナは、その見かけとは違い、荒っぽく、率先して銃や武器を持つような女性です。

感想: [usr 4.5 size=20]
個人的な好みですが、マイケルの日本語吹き替えの声優が、ルパンの声でお馴染みの栗田貫一さんで、イメージ的にもとても合っていて、吹き替えで観るのをおすすめします。
残念ながらシーズン7で終わってしまいましたが、とても面白いドラマです。

動画配信:
・U-NEXT: なし
・Netflix: なし
・hulu : なし
・Amazon Prime Video: シーズン1~8 レンタル(第1話のみ無料)

※投稿時点の情報になります

https://www.youtube.com/watch?v=wfp7ipayNsU
20世紀スタジオ海外TVドラマ:シーズン1~3おさらい動画『バーン・ノーティス』

■米国:2007年-2013年
©NBC Universal Entertainment