Dr.House

ドクター・ハウス(Dr.HOUSE)

あらすじ:
主人公のハウスは、診療医としての評価が高く、他の医者では治せない病気を治療していく。
しかし、ひねくれ者で人に対して傷つけるような態度をとる。部下や友人に対しても同様。それでもハウスから学ぼうとする部下や、数少ない友人は彼を受け入れている。
治療するために、患者の環境などを調べるところから始まるなど、事件捜査のような手法で病気を特定していく。

感想: [評価 5.0 /5]
奇病を突き止めるシーンは、観ていてドキドキするような面白さで、医療の専門用語がわからなくても、とても楽しめます。
ハウスは、事故で片足が不自由で、その痛みのため、ドラッグを飲み続け、中毒状態という設定も面白い。
他人に対する態度をみていて、不快に感じる人も多いかと思いますが、彼の弱さや優しさを感じる事ができるシーンもあり。シーズン8までありますが、飽きることなく観ることができました。

動画配信:
・U-NEXT: なし
・Netflix: なし
・hulu : シーズン1~8
・Amazon Prime Video: レンタル

※投稿時点の情報になります

NBCユニバーサル公式 :Dr.HOUSE パーフェクトガイド 【シーズン1~5】

■米国: 2004年11月16日-2012年5月21日
© FOX and Universal Network Television LLC. All Rights Reserved.