ゲームテンプレート(One Room Nightmare)

ゲームテンプレート(One Room Nightmare)

2024年6月にSteamでリリースのホラーアドベンチャー。怪物が住み着いているアパートに閉じ込められてしまう。次々に襲ってくる怪物を回避しよう。

感想

評価: (2.5 / 5)

この作品は、無料のホラーゲーム。怪物が住み着いている部屋に閉じ込められた設定で、とにかく朝まで生存する事が目的となります。

ターン制のアドベンチャーになっており、何かしら行動をすると時間が進み怪物と遭遇します。基本的に回避方法はタイミングよくクローゼットなどに隠れる事になります。ただし、クローゼットにずっと入っているという甘い選択はありません。

また、この部屋は電気を使いすぎると停電になります。よって電力のリソース管理が必要です。

ホラー部分の表現は、耳障りな音や、怪物のドアップで、突然来るのでとにかくドキッっとしますが、個人的には好きではありません。どちらかというとじわじわ追い込まれるほうが好みです。

操作に関しては、左クリックでクリックした場所へのアクションをおこす事と、右クリックで日記を表示。それから、画面の右左にカーソルを持っていくと振り向く事ができ、ミスを誘発するような設計なので、数回目まではストレスを感じましたが、慣れればマウスだけで操作できるのでお手軽で良いです。

無料の作品としては、システムがとても良くできており、実績解除までついている良作です。

投稿時点の情報になります

Steam:One Room Nightmare

©RenKon