V-Monsters Digital Farm

Vモンスター・デジタルファーム(V-Monsters Digital Farm)

2023年にGoogle Playでリリースされ、近日Steamでリリース予定のRPG。ファンタジー世界を舞台に、育成部分に関して、たまごっちにインスピレーションを受けたというシステムでモンスターを育成する。

感想

評価: (2.0 / 5)

リリース前のレビューなので、情報が無い状態でのレビューになりますが、AndroidのPCに移植する予定の作品だと思われます。レビュー時点では、とにかくPCに移植しただけで、ウインドウモードでプレイができないにもかかわらず、終了ボタンすら見つからず。とにかく強制終了しなくてはいけない状態でした。

強制終了したあと、起動して続きになるのか確認した所、問題なく続きからプレイが可能でした。

育成に関しては、Steamのショップページにも書いてあった通り、たまごっちのような育成方法で、遊んであげたりご飯をあげたりします。

現在、音声がポルトガル語で、字幕は英語のみとなっており、ストーリーや会話のシーンがあるので、楽しむには英語が理解できないと難しい状況です。

上記でも書きましたが、現状でとりあえず欲しい機能は3つ
 ・解像度変更&ウインドウズモードでプレイ
 ・ボイスのオン/オフ
 ・ゲーム終了ボタン

タイミング的に、ポケモンライクなゲームが増えていく予感がします。

投稿時点の情報になります

Steam:V-Monsters Digital Farm

©XXXXX