99 Waves

99ウェーブス(99 Waves)

2024年2月にSteamでリリースのアクション。主人公が少年の時に村が魔物に襲われた。15年が経ち青年になった主人公は復讐を果たすため冒険に出る。

感想

評価: (2.5 / 5)

ショップページには、プラットフォーム、ローグライク、ハクスラと、かなり期待ができるようなジャンルに設定されています。実際、横スクロールのプラットフォームで、ローグライクになっています。

2Dドット絵のグラフィックは、背景もアニメーションしており良い雰囲気です。

スタート地点の村では、装備の変更など、それぞれが別な建物になっており、そこに移動して変更するようになっています。演出としては良いのですが、ゲームに慣れてくると正直煩わしいタイプだと思います。

それから、酒場に入ると、スロットなど、お金を増やすギャンブルが可能です。冒険を楽にするために、とりあえずふやそうか?と考える人が多いと思いますし、筆者もそのひとりでした!しかし、そんなに甘くない。すべてすられてしまいました。

まぁ、冒険に行けばお金はスグにたまるだろうと、思っていましたが、稼ぎは良くないので少し後悔しました。

ということで、リセットしようとおもい、タイトル画面にもどって、設定を開くと右下に "CLEAR ALL DATA" というのがあったので、書いてある通り3回クリックしても特に反応がなく、一応再度ゲームをはじめたら、続き空になりました。何度か試しましたが、データはクリアーされず、続きからになります。

また、インストールされたフォルダからセーブデータを探してみましたが、見つけられませんでした。

日本語に対応していますが、リリース前の状態ですと、何とか意味が分かるレベルの翻訳で、クオリティはかなり低いです。

投稿時点の情報になります

Steam:99 Waves

©Cold9, Cosnow Company