ゆらぎ荘の幽奈さん 湯けむり迷宮 極み

ゆらぎ荘の幽奈さん 湯けむり迷宮 極み(Yuuna and the Haunted Hot Springs The Thrilling Steamy Maze Kiwami)

2024年1月にSteamでリリースのRPG。2018年PS4で発売された「マジでギリギリを攻めるローグライクRPG」追加コンテンツも販売され、今回、廉価版の「極み」として本体+追加コンテンツで販売。

感想

評価: (2.0 / 5)

少年ジャンプで連載され、アニメ化もされた「ゆらぎ荘の幽奈さん」のキャラクターを使ったローグライクです。このゲーム自体は、2018年にPS4用に販売され、追加コンテンツも販売。今回は本体と追加コンテンツを合わせて廉価版として販売されました。

この作品が好きな方なら嬉しい作品であるが、ゲームの内容としては、キャラゲー以上の価値を感じない作品に感じました。

とにかく、序盤の会話が長いので、作品を知らない人は飽きてしまうと思います。また、プロローグからちょっぴりセクシーなシーンとかを期待している人はガッカリするかもしれません。せっかくなので全部観ようと思ったのですが、あまりにも長すぎて飛ばしてしましました。

ゲームとしては、まず、初回起動時解像度が小さいので、画面がとても見にくいです。メインメニューにオプションがないので、小さい画面のままオプションの変更ができるところまで我慢することになりました。

また、キー配列がとてもプレイしにくく、変更もできない(みつからない)ので、ストレスがたまりました。

繰り返しになりますが、原作やアニメが好きな人や、ちょっとしたセクシーなシーンが見たい人には楽しめると思います。

投稿時点の情報になります

Game Channel by フリュー:【ゆらぎ荘の幽奈さん 湯けむり迷宮】プロモーション映像

©FURYU Corporation