Path of the Midnight Sun

パス・オブ・ザ・ミッドナイトサン(Path of the Midnight Sun)

2023年1月にSteamでリリースのRPG。プレイヤーが選択した行動がキャラクターの性格が形成され、戦闘や恋愛要素に影響する。

感想

評価: (3.0 / 5)

Live2Dのアニメーションと、英語のみですがボイスがあります。RPGにビジュアルノベルの要素を取り込んだような作品です。

チュートリアルがとても丁寧で、この手のゲームをプレイした事が無い方でも理解ができるように作られています。逆に慣れている人には、よっぽどストーリーが好きとか、キャラクターが気に入ったという理由が無ければ、この部分は比較的退屈な内容です。その場合オプションからスキップ出来るように設定を変更できます。

とはいえ、選択肢が重要な作品となっていますので、スキップしすぎると、状況がわからず選択肢を決めることになります。なので、ストーリーをじっくり楽しんだほうが良いと思います。

移動画面に関しては、スマホのゲームのような印象ですが、時間の観念があり、移動や休憩により時間が経過し、敵も移動します。戦闘に関しては、コマンド選択式になっています。

翻訳に関しては、丁寧に翻訳している感じがしました。(違和感が無いです)

投稿時点の情報になります

Alfred Kamon (Studio Daimon):Path of the Midnight Sun – Official Trailer | 2022

©Studio Daimon