AdventureQuest 8-Bit: Dungeons & DoomKnights

アドベンチャークエスト8ビット・ダンジョン&ドゥームナイツ(AdventureQuest 8-Bit: Dungeons & DoomKnights)

2024年1月にSteamでリリースのアクションアドベンチャー。英雄アーティックスを操作し、ドゥームナイトが率いるアンデットの軍団を倒そう!

感想

評価: (2.0 / 5)

Steamのストアページの情報では、日本語に対応していないことになっていますが、起動した最初の画面はなぜか日本語が表示されています。

もしかしたら、日本語に対応しているのか?と思いきや、ゲーム内は日本語には対応していませんでした。

ゲームの内容は、悪書などベンチャーで、懐かしい雰囲気のドット絵の作品です。ファミコンのゲームみたいな感じです。

最初、ドラゴンの上におり、どこかに向かうのかと思いきや、飛び降りないとゲームが始まりません。そして、ちょっと進むと、武器が使えなくなります。

ストーリー(英語)を読んでない場合、攻撃ができないので、バグかなんかだと勘違いするかもしれませんが、武器無しで敵をよけて進むパートなので、頑張って進めてみましょう。

武器を取り上げられたり、ぶきを返してもらえるかと思ったら、投げ捨てられたりと、英雄アーティックスの旅は困難が待ち受けていそうです。

投稿時点の情報になります

Steam:AdventureQuest 8-Bit: Dungeons & DoomKnights

©Artix Entertainment, LLC, Nami Tentou