JKEnterprises

JKエンタープライゼズ(JKEnterprises)

2023年12月にSteamでアーリーアクセスとしてリリースのストラテジー。宇宙を舞台にしたRTSで、マルチプレイも可能。銀河の巨大企業を指揮し銀河戦争を繰り広げる。

感想

評価: (1.5 / 5)

起動し”Start Game”を選択し、プレイをはじめようとすると、ロビーを作成か参加するの2択となる。アーリーアクセス中という事もあり、参加する法を選択しても、誰もロビーを立ち上げていなので、自分でつくってみました。

マルチ専用かと思ったら、マルチプレイのチェックを外せばソロでも遊べるようです。初見だったので、マルチを外し、プレイヤーを追加すると、自分を含め最大4つの勢力まで追加可能で、自分以外をAIにせっていしてみました。マップは9つ用意されていました。

ゲームを開始すると、宇宙戦艦や兵器の追加が可能で、作るには、資金と建造期間が必要です。建造されると、オートで戦闘され、今の所兵器の作成以外、特にできる事が無さそうです。

たとえるなら、クリックできないクリッカーで、極限までできることを少なくした感じです。クリックできない時点でクリッカーですらないので、なんでしょう。

一応、マップを切り替えてプレイしてみましたが、最初に選んだ星と違う星を選択し、別な勢力を選んでみたのですが、変化は感じられませんでした。

投稿時点の情報になります

Steam:JKEnterprises

©JKEnterprises