ララバイデイズ

ララバイデイズ(Lullaby Days)

2022年1月にSteamでリリースの育成シミュレーション。アヒルから人間に変身(?)した女の子を勇者になるよう育てよう!70種類のマルチエンディング。

感想

評価: (3.5 / 5)

2023年12月27日のアップデートで日本語に対応しました。遊んでみたところ、翻訳のクオリティも高く、違和感なく遊べます。

ゲームの内容は、設定的には、最初は卵でアヒルが生まれます。そのアヒルを成長させると、人間の見た目の女の子になります。

あとは、娘を勇者に育てるといった内容で、大昔に流行ったプリンセスメーカーのようなゲームです。

1日のスケジュールを設定し、繰り返していくとステータスが変化します。育成にはお金も必要なので、アルバイトをさせたり、冒険でお金を稼いだりします。

注意点としては、人間の女の子になって、すぐに冒険のスケジュールをいれると、いきなりバッドエンドです。まぁ、訓練も装備も無い状態で冒険にいくので当然です。

個人的には、イラストと、元がアヒルで・・・という設定が、ちょっと入り込めない部分で、それから、設定があるのかもですが、女の子からママと呼ばれます。

その辺が気になった筆者でも、十分楽しめる作品でした。

投稿時点の情報になります

썬플로TV:Lullaby days Official trailer

©Sunflo Labs