Orc's Bride

オークの花嫁(Orc’s Bride)

2023年12月にSteamでリリースのアクション。主人公は、オークの王子からプロポーズされた。オークとの戦争を恐れた政府は、主人公を皇子に差し出すことを決定し、高額の賞金をかけた。

感想

評価: (2.5 / 5)

まず、ゲームを起動すると、韓国語版なので、下図の赤丸をつけた右下の文字列の真ん中の部分を押します

下図のように設定画面が開くので、一番上を押すと、日本語に切り替わります。
Orc's Bride
とりあえず、これで日本語でプレイが可能です。プレイ開始後は操作説明のチュートリアルなので、適当に大暴れしないで、書いてある通りにすすめてみましょう!チュートリアルをおわらせないと、ただ街の人を殴って暴れるだけになります。

チュートリアルを進めると、ストーリーが進んでいき、街の人以外の敵が登場します。とてもシンプルで難易度の低めのアクションゲームなので、とにかく攻撃を押す作業といったイメージなので、腕が痛くなります。

ストーリーの流れで出現するオークは、やけに固いので腕がいたくなったら無理せずやられちゃってください。そうすると、コインを受け取る事ができ、トップ画面にメニューが追加されており、そちらから、コスチュームを購入する事が可能になります。見た目だけではなく、多少強化されるようです。

投稿時点の情報になります

nStarcube Official:『オークの花嫁』 ゲームPV

©nStarcube