Deep Rock Galactic

ディープロックギャラクティック(Deep Rock Galactic)

2020年5月にSteamでリリースのFPS。スペースドワーフを操作し、ランダムに生成される洞窟を探検する。ソロプレイだけではなく、4人までの協力プレイが可能。目的に応じ4種類のクラスから選択が可能。洞窟内のほとんどが破壊可能で、好きな方法でミッションを達成しよう!

感想

評価: (3.5 / 5)

レビュー時点では、リリースから3年以上の作品ですが、現在もアップデートされ、Steamのストアページには、たくさんのDLCが販売されているが、主に見た目を変える物であり、せっかくセールでかったのに高いDLCをかわされるという事はないので安心してください。とても良心的な作品です。

セールで割引され、かなりお手頃な価格で入手が可能で、ユーザーのレビューは圧倒的に好評。

最初は、チュートリアルステージをプレイすることになり、基本的な事は覚えることが可能ですが、注意点としては、こういった採掘などを行える作品経験者が陥りやすいのは、採掘に夢中になり、チュートリアルの指示を見逃し、先に進んで何をしてよいかわからなくなる可能性があります。

また、私も初見の際に、やってしまいましたが、掘っていく角度が悪く、目的の方向からずれ、いつまで経っても目的のものが見つかりませんでした。2度目のチャレンジで、指示通り進めば、何の問題も無くチュートリアルミッションが完了できました。

投稿時点の情報になります

Ghost Ship Games:Deep Rock Galactic: Season 04 – Narrated Trailer

©Ghost Ship Games, Coffee Stain Publishing