Ravenous Devils

ラヴェナスデビルズ(Ravenous Devils)

2022年4月にSteamでリリースのホラークッキングシミュレーター。2Fで仕立て屋のパーシヴァル、地下の調理場と1Fの料理店でヒルドレッドを操作し、2Fに服を仕立てにやってきた客を殺害し、地下で解体&調理し1Fで販売する。

感想

評価: (3.0 / 5)

内容が過激なので、苦手な方も多いと思いますが、2人を効率よく働かすため、とても忙しい作品です。お金を稼ぎ、店をアップデートし、ストーリーを進めると、素材を増やしレシピが増え、さらに複雑になっていきます。

ストーリーを含め、よくできた作品で、昔同じような作品をプレイした事があるような記憶があり、それがなんという作品か覚えてませんが、遊んだ記憶がある作品です。ちょっと細かい話ですが、Steamのストアページの説明では、ホラークッキングシミュレーターとなっていますが、ホラー要素はありません。たぶんですが、正しくは、スプラッターです。

仕立てに来た客を殺し、服をはぎ取り店頭で販売し、体は全て料理の素材や肥料にし、何一つ殺人の証拠を残しません。人肉酒場は、水滸伝にも描かれており、特に目新しいものではありませんが、ゲームとしてこの部分をピックアップし、ビジュアル面も表現が生々しいので驚きました。

投稿時点の情報になります

Bad Vices Games:Ravenous Devils Launch Trailer

©Bad Vices Games