CUBE ROYALE

キューブロワイヤル(CUBE ROYALE)

2023年12月にSteamでアーリーアクセスとしてリリースのマルチプレイヤー対応のストラテジー。自分以外の全員のキューブを破壊し、バトルロイヤルを勝ち抜こう。

感想

評価: (2.0 / 5)

グラフィックが綺麗で、バトル時のエフェクトなども派手な作品です。ぱっと見シンプルな内容だと思い、適当にチュートリアルを終わらせ、AI戦をしてみましたが、1ミリも理解できていなく、何をしているか全くわかりませんでした。

とにかく、プレイする際は、きちんとチュートリアルを見て、トップメニューから確認できるパワーアップの内容などを確認しましょう。また、Steamのストアページも確認したほうが良いと思います。

なお、チュートリアルが終わると、オンラインのメンバーが表示され、待機状態のようになっています。さすがに最初はAI戦で試したいと思うので、トップの下の真ん中あたりに、ワイファイマークのようなアイコンがあり、こちらを押すと、オンラインのメンバーのかわりにAIが表示されます。

慣れてきて、覚えたら面白いのかもしれませんが、日本語の翻訳のクオリティも微妙で、アーリーアクセスのこの手のシンプルな作品の割に強気の1700円。更に、キューブの見た目を変えるスキンの販売もあるようです。

投稿時点の情報になります

Steam:CUBE ROYALE

©Creature Factory