むかしむかしあるところにとてつもなく仲の悪いツインテールの姉妹姫様がいらっしゃいましたとさ

むかしむかしあるところにとてつもなく仲の悪いツインテールの姉妹姫様がいらっしゃいましたとさ(Once upon a time there was a twin-tailed sister princess who was very unfriendly)

2023年12月にSteamでリリースの2Dプラットフォーム。国の大事をそっちのけにツインテール姉妹の大げんか。地面に刺さっているツインテール(国民)だけは無く、巨大な敵も含め上に乗ってしまえば、持ち上げてぶん投げる事ができるアクションゲーム。

感想

評価: (2.0 / 5)

この作品は、コミックマーケット73(2007年)で頒布(販売)された歴史のある作品のようです。時代的には、WindowsがXPが主流でVistaがスルーされ(?)Windows7につながるような時代です。

内容としては、グラフィックが良く、上にのってしまえば巨大な敵も投げることができるという点が斬新です。

リリース前(20204/12/1)にプレイさせていただいた時点で、コントローラー推奨になっており、推奨ではないキーボードでの操作を試したところ、エラーで強制終了しました。

また、デフォルトのコントローラーの設定が使いにくかったので、変更しようとしましたが、画面上の設定はできるのですが、ゲームに反映されませんでした。筆者のPCの環境が原因かもしれませんが、非常に残念でした。

投稿時点の情報になります

大雪戦 Daisessen:むかしむかしあるところにとてつもなく仲の悪いツインテールの姉妹姫様がいらっしゃいましたとさ PV

©Daisessen