Butchers Don't Surf

ブッチャーズ・ドントサーフ!(Butchers Don’t Surf!)

2023年6月にSteamでリリースの物理演算アクション。農場の豚たちは、仲間の豚が飼い主によってハムに加工されるところを見てしまう。飼い主がゴミを投棄するために使っている大砲を使い、飼い主に復讐する!

感想

評価: (2.0 / 5)

プロローグでは、カワイイ豚が肉の塊になるシーンが表示され、あまり気分の良いシーンではありませんでした。ただし、このシーンと、飼い主のオヤジが、大砲を使って近くの寺院にゴミを投棄するシーンにより、飼い主のオヤジを縛り付けて、大砲で遠くまで吹き飛ばす事に抵抗を感じなくなります。

ゲームの内容としては、角度と強さを決めて大砲でオヤジを発射するだけですが、トランポリンをはじめ色々なアイテムを追加していく事が可能です。アイテムだけではなく、キャラクターの追加や、大砲の代わりになるアイテムも入手可能です。

ただし、アイテムを入手するためのコインは集まりにくく、集めている間にあきます。

他に、実績の解除もあり、やり込み要素もあり、カジュアルなゲームで、気軽に実績解除をしたい方には良いかもしれません。

面白そうな要素はあるのですが、ロード時間が長かったり、天気が雨の場合画面に変化があるのはいいのですが、画面が見えにくくなるほど降ったりします。

基本的に、コインにより拡張の部分がとても充実していますが、ゲームの画面が非常にプレイしにくい所が致命的でした。正直改善の余地があると思います。

投稿時点の情報になります

Steam:Butchers Don’t Surf!

©Ike