パネラビ(PANEL RABBIT)

パネラビ(PANEL RABBIT)

2023年6月にSteamでリリースのパズルゲーム。平和な森で暮らしていたうさぎたちが嵐で吹き飛ばされてしまった!パネルを配置し、うさぎたちをゴールに導こう!

感想

評価: (3.5 / 5)

まず、パネルを設置しうさぎの道順を設定しGOを押すと、うさぎが動き出します。パネルの設置場所にが間違っていると、にんじんを全部取れなかったり、天敵につかまり失敗。また、同じ場所をぐるぐる回ってしまうなどの結果になります。

ヒントもあり、序盤のステージはチュートリアルになっていますので、気軽に遊べる作品だとおもいます。

カワイイ絵柄で癒やされる作品ですが、ノーヒントで初見でステージを攻略するのは難しいので、チャレンジしてみるのもありかもしれません。ぐんと難易度が上がります。

ステージで集めたにんじんは、お友達(うさぎ)にあげると操作出来るようになります。これは外見が変わるだけですが、とてもカワイイ絵柄です。

ステージの途中に流れるストーリーのような部分は、うさぎ同士の会話が吹き出しにアイコンのみで表現されていてこれもカワイイです。これらのシーンはシアターで再度見ることが可能です。

基本的に、UIがアイコンで表示されていますが、補助的に文字もかいてあったほうが親切だと感じました。現状でも十分わかるしUIがきれいなのは素晴らしいですが、フルスクリーンでプレイしていたので、ゲーム終了のボタンがわかりにくくかんじました。

投稿時点の情報になります

StirSystem Inc:パネラビ (PANEL RABBIT)紹介トレーラー

©StirSystem Inc.