Spire Horizon

スパイアーホライズン(Spire Horizon)

2023年7月にSteamでアーリーアクセスとしてリリースのアクションRPG。ファンタジー風の世界エセリアで、主人公のスケルトンを操作し、危険や困難を乗り越え、忘れかけ断片となったアイデンティティをつなぎ合わせていく。

感想

評価: (2.5 / 5)

スケルトンが主人公ということで・・・墓場からスタートでした。最初武器は持っていませんがギターを持っており、独りぼっちではなく犬が一緒についてきます。

基本的に、グラフィックは綺麗で、戦闘に関しては誰でも遊びやすいようなアクションRPGです。ただし、敵のリスポーンが速く、近くでリスポーンもあるので、いくら倒してもきりが無い感じでした。(最序盤)

クエストに沿って移動すると、村があり・・・。住人はスケルトン。住人の区別がしにくいですね。

日本語に対応しており、音声は英語のみです。ただし、残念ながら日本語の翻訳は、意味の分かるレベルではありますが、機械翻訳で違和感があります。

アーリーアクセス中なので、今後に期待です。

投稿時点の情報になります

https://www.youtube.com/watch?v=-JoBDGvKCBA
Mendoka:Spire Horizon – Early Access Trailer

©Mendoka