リーサルオペレーション

リーサルオペレーション シリーズ(Lethal Operation)

2023年7月~8月にSteamでリリースのシューティング。仲間や武器を集め、広大な世界を冒険し、黒幕の正体を暴け!

感想

評価: (3.5 / 5)

このシリーズの第一弾ルギッタ編は、2015年のコミケで販売され、DLsiteで2016年に、第二弾のレイ編と合わせてリリースされており、2022年に最終章である、第三段のLethal Arms of Justiceがリリースされました。

ルギッタ編とレイ編は、キャラクター同士の関連性もあり、主人公違いでプレイするようなイメージで、Arms of Justice に関しては、シリーズ総集編のなんでも盛り込んだ作品となっています。

ゲームの内容としては、ただ単に弾幕シューティングというわけではなく、キャラクターをじっくり強化して楽しむことができる作品です。

操作やUIに関しては、アップグレードされているとはいえ、2016年からのものなので、慣れが必要です。この手のゲームでよくありますが、コントローラーのセレクトや、キーボードのESCを押してしまい、運悪くその後にでてくるOKを押してしまい、ゲームが終了してしまという事故に合う可能性が高いです。これを食らうと非常にやる気がなくなります。

その辺は慣れなので仕方ないですが、かなりの良作ですが、その辺の遊びやすさも考慮していただければと感じました。

投稿時点の情報になります

大雪戦 Daisessen:リーサルオペレーション Lethal Arms of Justice PV

©大雪戦(Daisessen)