The Customer is Always Right

ザ・カスタマー・オールウェイズライト!(The Customer is Always Right!)

2023年7月にSteamでリリースのRPG。レジ係の主人公を操作し冒険に出かけよう!

感想

評価: (2.0 / 5)

ショップページの説明に、オールドスクールスタイルRPGとあり、調べてみたのですがイマイチわからず。雰囲気的には昔のファミコンのRPG風。というところでしょう。

ちなみに、日本語には対応しておらず、文字もそれなりに多いので英語力は必須です。

最序盤で、インベントリは、コントローラーのBボタンか、キーボードのXボタンとの事で、コントローラーをためしたところ、Bボタンではひらかず、セレクトボタンでした。(※筆者の設定がわるいのかもしれません)

まず、最初の画面では、それこそ昔のゲームのように、画面のあっちこっちを探し回ります。もちろん、ヒントになるようなマークがついていたり、色が変わっていたりという、そんなぬるいゲームではなく、メッセージにでてきたMP3プレイヤと、服を入手するまで結構な時間がかかりました。

Steamのショップページを読む限りは、色々つめこんでいて興味深いですが、やはり理解するためには英語力が必須であり、昔のゲーム風にこだわりすぎて、操作性が悪い部分が難点です。

投稿時点の情報になります

Steam:The Customer is Always Right!

©Denatsu Games