30 Days to be the Best

30デイズ・トゥービーザベスト(30 Days to be the Best)

2022年9月にSteamでリリースのアクションRPG(格闘)。格闘家の主人公はがんを患い、医師から余命30日と宣告される。残された30日で地球で最もタフな格闘大会ファイティング・スピリットで優勝を目指す。

感想

評価: (1.5 / 5)

無料のゲームで、リング上での殴り合いが中心ですが、試合に勝利するとキャラクターのステータスを強化が可能です。

操作方法は、メインの画面よりOptionを選択すると表示されます。これを確認しないと、一方的に負けます。

余談ですが、Steamから起動する際、何度かインストールしなおしたのですが、以下のようなメッセージが表示され起動できません。
よって、インストールされたフォルダーから、 30 Days to be the Best.exe を直接起動し、プレイすることになりました。
Media File Renamer

内容としては、マウスのボタンの右左で、適当に動きながらワン・ツーを打つような操作で何となく勝てました。突然必殺技のような攻撃で負けたり、突然回復アイテム(?)のようなものがリングに現れたりします。

日本語には対応しておらず、ストーリーを楽しむのでしたら英語力は必要です。

投稿時点の情報になります

Steam:30 Days to be the Best – Ultimate Edition

©Nuskadamo