フッカカフェ シミュレーター(Hookah Cafe Simulator)

フッカカフェ シミュレーター(Hookah Cafe Simulator)

2023年6月にSteamでリリースのシミュレーション。フッカ(水タバコ)カフェのオーナーの日常生活が体験できる。

感想

評価: (1.5 / 5)

まず、フッカカフェ自体がどの様なものかわからないので、とても興味がありましたが、なんと最初にやる事は、椅子を並べたりゴミを捨てる事。重要な仕事だとは思いますが、そういった部分までゲームにしなくてもいいような気がします。正直やる気が失せたのと、操作性が非常に悪く良い印象はありませんでした。

そして、日本語の翻訳は、意味が通じる程度ではありますが、翻訳間違いで逆の意味になる部分もあり、今後に期待です。

何でもできるのではなく、経営者として稼ぐことに特化するとか、店員として接客する部分を特化するなど、どちらかに寄せたほうが良いと思いました。たしかに、よくあるゲームになってしまうかもですが、フッカカフェ経営という内容は他で見たことがないので、十分楽しめるのではないでしょうか?

投稿時点の情報になります

Steam:Hookah Cafe Simulator

©Rubbish Game / Cheesecake Dev