ケイブフィクション(CaveFiction)

ケイブフィクション(CaveFiction)

2023年7月にSteamでリリースのビジュアルノベル。主人公は、現実と、荒唐無稽な夢の世界を何度か行き来するストーリー。

感想

評価: (2.0 / 5)

個性的なグラフィックスで、好き嫌いはあると思いますが、個人的には好みでした。一応1周半プレイしてみたのですが、ストーリーはいまいちわからず、レビューを書いているのが、リリース1ヵ月前なので、日本語の翻訳が完ぺきでは無いのかもしれません。(一部翻訳されていない部分がありました)

この文章が、翻訳途中でないとすれば、狂気的な純文学風にわざと書いているのかもしれませんが、現状の文章では、内容を理解するといいますか、ストーリーを楽しむ事すらできないと感じました。CGに直接描いてある日本語は、理解できる文書なので、たぶん翻訳途中だと信じます。(私の文章もなんとなく機械翻訳みたいになってきてしまいました)

正直1周半プレイしてみたのは、ストアページの説明に"少しエッチな要素"があると書いてあったので、直接的な表現があるとまずいので、チェックのためにプレイしましたが、私の基準ではエッチな要素は確認できませんでした。

投稿時点の情報になります

li jiang:洞窟寓言CaveFItion 【pv】【indiegame】

©jiangli / GooodMon