スーパーウイルスディフェンダー(Super Virus Defense)

スーパーウイルスディフェンダー(Super Virus Defense)

2022年にスマートフォン版がリリースされ、近日Steamでもリリース予定のアーケードシューティング。邪悪なウイルスを、白血球で撃退しよう!

感想

レビューを書いている時点では、Steam版のリリース日が未定で、ショップページには「無料タワーディフェンス系アーケードシューティングゲームでウイルスと戦おう!」と書いてあるので、無料でプレイが可能だとおもいます。

念のため、スマホ版をダウンロードして起動したところ、料金がかからずプレイは可能でした。ただし、私のスマホの環境の問題かもしれませんが、アプリ内は文字化けしており、数時ぐらいしか読むことができませんでした。

PC版に関しては、きちんと日本語になっており、ゲーム自体もキャラクターがかわいらしく良いのですが、どことなく任天堂のキャラクターに似ているような気がします(気のせいでしょうか)。プレイしていて大昔のシューティングゲーム「ファンタジーゾーン」を思い出しました。

やはり、スマホ版として開発されているゲームだと思いますので、操作性はPCの場合少々ストレスを感じる部分はありました。特にマウス+キーボードだったので、もっさりしていたのと、画面に表示される敵と、そうじゃないキャラクタ(?)の区別がしにくいものがありました。

評価: [評価 2.0 /5]

投稿時点の情報になります

Mad Noodle Studios:Hyper Cell Defense Trailer – EN

©Mad Noodle Studios