カルガスト(Kargast)

カルガスト(Kargast)

2023年5月にSteamでリリースのホラーアドベンチャー。体調が悪く死の淵に立つ子供が主人公の物語。超現実的で不可解な冒険の末路は分岐する。

感想

独特の雰囲気の2Dのアニメーションを含むグラフィックを、臨場感のある音楽が盛り上げます。

序盤のストーリーが終わると、モンスターに追われるシーンになり、横スクロールの2D作品にありがちな、入れそうなロッカーがあるので、隠れてやり過ごそう!とおもっても入れない!そして、行き止まりま・・・!?

ここまで、の部分を何度か試し、面倒でやめる人も多いと思いますが、もう少しだけ行き止まりの部分がみえたら、上のほうに見えるドアに移動してください。

そもそも、途中のロッカーに障れなかったりする時点で、ドアもむりかとかってに思い込むのはまちがいでしたが、少々意地悪にも感じました。といいますか、序盤ぐらい移動できる場所とか触れる場所が多少わかるようにしてほしい。

それから、PCにコントローラーを付けてプレイしている場合、環境によるのかもしれませんが、キーボードとマウスで操作しようとすると、うまく動作しない場合があります。この手のインディーゲームでは、こういった現象は多いので、素直にコントローラーでプレイをお勧めします。

評価: [評価 2.0 /5]

投稿時点の情報になります

Frymore Games:Kargast Release Trailer (PC/STEAM/SWITCH/XBOX/PS4/5)

©Frymore/Top Hat Curios & Oddities