ベンの冒険:ラビットラン(Adventures of Ben: Rabbit Run)

ベンの冒険:ラビットラン(Adventures of Ben: Rabbit Run)

2023年5月にSteamでリリースのアドベンチャー。兎の姿になったベンを操作し、魔法使いの塔に行き少年の姿に戻る為ヴァレンタルディアを冒険する。

感想

日本語で始めるためには、オプションから日本語に切り替える必要があります。筆者がプレイした時点では、ゲームをいったん終了し起動すると、再度日本語に変更する必要があります。

操作方法は、オプションから以下見る事ができます。インベントリはIキー、日記はNキーになっていますが、閉じる際も同じキーを押すことを覚えておきましょう。

これはバグでは?と思う部分があり、ゲームを終了し、メインの画面に戻った際、ニューゲームしか押せなくなったりと、少々ストレスを感じます。

ニューゲームすると、家の中から始まりますが、操作方法のチュートリアルになっており、正直スキップ機能が欲しいと感じました。

ちなみに、紹介動画では日本語の歌が入っていますが、ゲームの内容や翻訳に力を入れてほしいと思いました。。

評価: [評価 1.5 /5]

投稿時点の情報になります

Steam:Adventures of Ben: Rabbit Run

©GaGa Games Studio