コンプレックスループ(COMPLEX LOOP)

コンプレックスループ(COMPLEX LOOP)

2023年4月にSteamでリリースのSFアドベンチャー。レイン・ウライマーは、無実の罪で囚人となり、使い捨ての駒として、危険な過去へのタイムトリップを強要される。過去をかえ、1年前に死んだ少女を生存させるため、何度も失敗しながら少女を生存させるため繰り返す。

感想

先にリリースされているスマホ版も評価の高いSFアドベンチャー。この価格帯で驚きのフルボイス。ストーリーのボリュームもあり、満足できる作品だと思います。

グラフィックに関しては、好みが分かれそうな雰囲気ですが、水彩風に丁寧に描かれています。ストーリーの雰囲気にはぴったりだと思います。

画面内のをクリックしたりして、手掛かりを探すシーンは、スマホでの操作に適した感じですが、間違って押してしまった際戻るのに時間がかかったりする作品も多いですが、この作品はサクサク動作するので、ストレスにはなりません。

パズル要素のある戦闘シーンが存在しますが、難易度設定が可能になっており、そういったゲーム性が苦手な方への配慮もされています。

評価: [評価 3.5 /5]

投稿時点の情報になります

amisogumi:『コンプレックスループ』 トレーラー

©あみそ組, Bird`sEye