サブジェクト([SUBJECT])

サブジェクト([SUBJECT])

2023年4月にSteamでリリースの一人称のサイコホラー。あなたは真っ暗な部屋で目を覚ます。なぜここにいるかわからない。わかっている事は、誰かに監視されている事だけ。

感想

ゲームを始めると、英語のフルボイスでのストーリーが流れる。そして真っ暗でほとんど見えない部屋からスタート。

見えるものは、電気のスイッチなど一部の光のみで、スイッチを押すことにより部屋が明るくなる。スイッチが壊れていたり、仕掛けを動かすためにアイテムが足りないので、必要なアイテムを探すため探索し、見つけたら戻るを繰り返し。

グラフィックの雰囲気はとても良くできているが、序盤のアイテム探しと、あまりにも真っ暗で赤い明かりのみで目に悪く、3D作品という事もあり、少々頭が痛くなってしまった。もちろん、明るさの調整は可能なので、自分の体にあった明るさに調整しプレイをお勧めします。

日本語は無いが、進めるだけなら英語がわからなくても何とかなりそうなレベル。

また、途中で終了しようと思いメニューやキーに何かないか探してみたのですが、ESCキーを押して表示されるメニューに、TERMINATEという項目があり、こちらを押すと進行状況は消え、次回のプレイが最初からとなります。

評価: [評価 2.0 /5]

投稿時点の情報になります

Steam:[SUBJECT]

©RUDZKI