尻目(SHIRIME: The Curse of Butt-Eye )

尻目(SHIRIME: The Curse of Butt-Eye )

2023年4月にSteamでリリースのホラーゲーム。不気味な森の中を妖怪・尻目から逃げながら、恋人のシャロンを救い出そう。

感想

お尻の穴に目がついている奇妙な妖怪から逃げながら、マップ上にローマ数字で表記されている場所に向かい、ヒントを集めていくという内容です。

マップ上は比較的自由に動けますが、ヒントの設置されているマップ上のローマ数字が表記されている場所以外にいっても得意面白い発見はありませんでした。

キャラクターはジャンプができますが、あまり高くない壁すらも越えられないので、間違って壁の向こうに行ってしまったりすると、通れるところまで戻ったりするので、少々ストレスを感じます。

日本語に対応していますが、言語を選ぶ際、日本語にするには、漢字で"英語"と書かれているものを選ぶことになります。(たぶん修正されると思いますが・・・)
ストーリーは日本語になっていますが、文字が小さいので読みにくいです。

尻目とは

妖怪・尻目は、江戸時代中期に与謝蕪村に描かれた蕪村妖怪絵巻に登場するのっぺら坊の一種で、水木しげる先生の著書でも紹介されている妖怪です。水木しげる先生の著書での尻目は、尻についている目を見せつけるだけで、特に危害を加える描写はありません。

評価: [評価 2.0 /5]

投稿時点の情報になります

Steam:SHIRIME:The Curse of Butt-Eye | 尻目

©7TaleZ,100 Creepy Tales