ALTF4 Ⅱ(ALTF42)

ALTF4 Ⅱ(ALTF42)

2021年3月にSteamでアーリーアクセスとしてリリースの3Dアクション。鶏の姿になった王に忠誠を誓った騎士ドン・キホーテを操作し、想像を絶する罠の連続を乗り越えよう!

感想

まずは、チュートリアルで、操作方法は確認しましょう。この手のゲームなのでジャンプとダッシュぐらいだろうなと思ったら、他にも操作がありました。

この記事を書いている時点では、アーリーアクセスなので、今後修正は入るのだと思いますが、とにかく、ロード時間が長く、オプションのちょっとした変更をした際、フリーズしたかのような長時間真っ黒な画面になりました。

ニューゲームの際、言語を選択する画面があるのですが、ここでも長時間停止し、その間他の言語を選択できる状態だったので、もしかすると日本語に対応していないのかと思ったら、急にゲームが始まりました。

ゲーム内容は、死にゲ―で、見逃しただけかもしれませんが、何が目的なのか、どちらの方向に向かえばいいのか、とてもわかりずらいゲームです。

値段を考えると、グラフィックのクオリティも高いと思えるので、今後に期待です。

評価: [評価 2.5 /5]

投稿時点の情報になります

Gravity YouTube Brand Channel:[ALTF42] 트레일러 영상(トレーラービデオ)

©PUMPKIM/GRAVITY