ブラスト・フロム・ザ・パスト(A Blast From The Past)

ブラスト・フロム・ザ・パスト(A Blast From The Past)

2023年3月にSteamでリリースのシューティング。銀河を旅し、銀河を侵略するエイリアンを破壊せよ!

感想

ファミコンの時代の初期のシューティングゲームであるギャラシアンやギャラガのシステムに近い作品です。

当然、グラフィックは綺麗になっており、プレイする前は、連射できて遊びやすくなっているんだろうと思っていました!

しかし、良い意味で期待を裏切り、それこそギャラクシアンのように、数発の弾は発射できるが、敵に当たらなかった場合、次の弾が出ない、画面から撃った弾がきえて初めて次の弾が発射できます。

ギャラクシアンやギャラガ、それより古いスペースインベーダーを知らない方には、ストレスに感じるかもしれません。しかし、知っている層にとっては、とても懐かしく、ワクワクする事でしょう。

ギャラガより、進化している部分は、敵の動きが滑らかなので、弾を当てにくい点です。また、ボス戦もありとても充実しています。

残念ながら日本語には対応していませんが、とてもシンプルなルールのゲームなので、英語が苦手でも楽しめると思います。

また、実績解除や、リーダーボードで他のプレイヤーのスコアを見る事ができ、繰り返し遊ぶ事ができる作品だと思いました。

評価: [評価 4.0 /5]

投稿時点の情報になります

Steam:A Blast From The Past

©Happy Cactus Games Limited