ディセンバー1914(December 1914)

ディセンバー1914(December 1914)

2023年2月にSteamでリリースのビジュアルノベル。あなたは兵士として第一次世界大戦の戦場を体験する。30分程の内容で、売り上げの80%は戦争中の国に寄付される。

感想

売り上げの80%を寄付という試みは素晴らしいと思いました。パブリッシャ様もどこかに記載されていますが、戦争中の国の事を考えれば、直接寄付を行う事が一番良いと思います。
直接ご自身で寄付をする事ができない、または方法がわからない方には、寄付する方法の一つとしてこちらのソフトを購入するのも良いと思います。ただし、寄付の対象は自分で選べません。

このような、素晴らしい試みの作品ではありますが、内容について一応述べさせていただきますと、もぐらたたきみたいなルールで敵兵を倒すシーンと、兵士のいない道をクリックするという2つのミニゲームのようなもので成り立っています。

正直、ビジュアルノベルという感じではなく、もぐらたたきを何度も繰り返し、退屈で油断している所に、とつぜんバッドエンドする。とりあえず短編なんだから30分ていどは集中しろ!戦場なら死んでしまうぞ!とでも伝えたいかのような内容です。

正直、作品としては、面白いものではないので、たいくつなもぐらたたきと、突然訪れる死に耐えられる方はぜひやってみてください。

評価: [評価 2.0 /5]

投稿時点の情報になります

Steam:December 1914

©莉莉恩工作室