パラノーマル・クリーンナップ(Paranormal Cleanup)

パラノーマル・クリーンナップ(Paranormal Cleanup)

2023年2月にSteamでリリースのホラーアドベンチャー。あなたは清掃会社のスタッフとして、お化け屋敷の清掃を行う。お化けに捕まらないようにゴミを探し、ごみ袋にいれ運びだす。4人までの協力プレイにも対応。

感想

とりあえず、ゴミを探しホウキとチリトリでごみを集めると、黒いごみ袋になります。それを持ってスタート地点の所のゴミ箱に入れるという作業を繰り返すのですが、ごみ袋を持った状態で、ドアなどを開けると、ごみ袋が地面に落ちます。暗いと見つけにくいと言いますか、どこかに吹っ飛んだかのように、見つからなくなることも有りました。。

各部屋には、電気をつけるスイッチがあり、つけると当然明るくなります。気のせいかわかりませんが、何かの声が聞こえるような気がします。振り返ると、赤いライトに照らされたようなお化けが近づいてきます。

逃げても逃げても追いかけられるので、クローゼットに隠れます・・・。大体この手のゲームだと、少し時間が経過すれば、お化けは離れていく事が多いのですが、このゲームの場合、1歩たりとも動きません。

勇気を振り絞ってクローゼットからでると・・・。お化けに襲われます。このシーン襲われるのはわかっていますが、心臓に悪いです。
途中で拾った治療のアイテムがあると、床に転がった状態で続けられるようで、治療アイテムを使用し、プレイ続行です。

現在、アーリーアクセスという事で、色々と突っ込みどころもありますが、久しぶりにびっくりさせられました。

評価: [評価 2.0 /5]

投稿時点の情報になります

Manic Mice:Paranormal Cleanup Trailer | NEW COOP HORROR GAME 2023

©Manic Mice