リトルランドウォーSRPG(Little Land War SRPG)

リトルランドウォーSRPG(Little Land War SRPG)

2023年1月にリリースされたファンタジー世界を舞台にしたシミュレーションRPG。Steamでも販売が予定されている。主人公のレオとミミは士官学校の学生。士官学校の卒業生が魔物と共に蜂起。レオとミミは女王に討伐を命じられた。

感想

シンプルなシミュレーションRPGで、地形に効果のある部分がアイコン表示されており、そこをうまく使い攻略していきます。

序盤だから、適当にゴリ押しでどうにかならないので、最初のステージから気を抜かず戦っていこう。といっても、どのユニットがどんな技を持っているとかは、ゲーム内からも開く事ができる公式サイトのヘルプページで確認できます。

ちなみに、注意点ですが、攻撃を選択する際、間違って味方を選択すると、そのまま味方に攻撃します。また、マウス操作の際、間違った操作を行ったとき、ついつい右クリックで戻そうとすると、スキルや行動が実行されてしまう場合があります。

ちなみに、行動をキャンセルする際は、右下のほうに "⇦" ボタンが表示され、こちらをクリックします。この部分を含め、操作関連は慣れるまで、プレイしにくく感じるかもしれません。

現在、DLsiteで販売されています。

評価: [評価 2.5 /5]

投稿時点の情報になります

Steam:Alien Slayers

©Masakazu Yanai/Rutenn no oheya