Vega

ベガ(Vega)

2022年12月にSteamでリリースの2Dプラットフォーム。主人公の少女メアリーは、追ってから逃げているうちに意識がなくなり、気づけば知らない場所で目を覚ます。移動しても同じ場所をグルグル回っている。さてどうしたものか・・・。

感想

まずは、メインのメニューからロシア語です。Capture2textのようなOCRソフトを使い、翻訳しながらプレイしないと全く意味が分からないと思います。メインのメニューは、以下の3つです。

 Новая игра →New Game
 Продолжить →Continue
 Опции    →Option

New Gameで初めてすぐに、選択肢があるのでなかなか厳しいですが、最初の選択肢は上を選ぶと、メアリーを操作する2Dプラットフォームが始まります。
下を選ぶと、モンスターとの戦いが始まり、タイミングを合わせてスペースキーを押すと、ダメージの大きさが変わるゲームで、3体ぐらいモンスターを倒すと、結局メニューに戻ります。

言葉がわからないので、正確なレビューをお伝え出来ず心苦しいですが、2Dドット絵のキャラクターのアニメーションがとても良くできており、100円ぐらいの作品とは思えません。欲を言えば日本語、せめて英語が有ればもう少し楽しめたかもしれません。

評価: [評価 2.5 /5]

投稿時点の情報になります

Steam:Vega

©SirAndriy/STuNT