勝利の女神:NIKKE

勝利の女神:NIKKE(GODDESS OF VICTORY: NIKKE)

2022年11月4日にリリースされた背中で魅せるガンガールRPG。遠い未来の地球。地球に突如侵攻してきた謎の機械生命体ラプチャに人類は敗北する。人類は地下に都市を築き絶滅の被害を免れる。地上を奪還するため、ヒューマノイド”ニケ(NIKKE)”を開発。あなたはニケ達の指揮官としてラプチャーと戦う。

感想

世間で騒がれている通りの、セクシーな、腰フリ(ケツ)、胸の谷間、パンチラなど、そういった部分が強調された作品です。それが悪いわけでは無く、ゲーム自体のクオリティも十分に高く、ガチャの価格がとても高いと言われている割には、ものすごい売り上げをたたき出しています。

ガチャを普通に課金した場合とても高いと思いますが、なんだかんだで、無料配布も多いので、実際プレイした印象では、ある程度までは微課金/無課金でもやっていけそうです。

ストーリーや雰囲気も良く、ソシャゲでよくある行動力とかスタミナによる制限が無いので、やれる事も多く、ついつい長時間プレイしてしまいます。複数ソシャゲを掛け持ちする1つとしてはボリュームが多いので注意。

良い点

・腰フリ(尻)
・胸の谷間
・パンチラ
・高クオリティなキャラクターのグラフィック
・行動力やスタミナが無いのでたっぷり遊べる
・配布アイテムが多い

悪い点

・オートプレイできないコンテンツがある
・ガチャの金額が高い
・リセマラは時間がかかるし毎回メアドが必要
・LV160/LV200/それ以上という壁がある
・バグが非常に多い
・起動が遅い
・動作が重い
・ロードが長い
・キャラクターとのメッセージのやりとりのような(Lineみたいなの)コンテンツがありSkipできない
・はじめるとやたら時間のかかるコンテンツ(シミュレーションルーム)

お休みした切っ掛け(やめてはいない)

起動が遅く、上記にも記載した通り、スキップできないLineみたいなコンテンツや、デイリーおわらすために、むだに時間がかかるコンテンツを毎日やるのが少々おっくうになりました。

それから、微課金ですと、SSRの3凸を5体作る必要があるレベルキャップLV200の到達が想像ができなく、LV160までであとはログインするだけになるならいったん休もうと思いました。
※その後に続くSSRの10凸が本当のMAXということで、相当課金するか運が良くないと厳しいですね

簡単に言えば、今の状態だと先が見えてて時間がとられるのが理由です

評価: [評価 3.5 /5]

投稿時点の情報になります

勝利の女神:NIKKE:【勝利の女神:NIKKE】バージョンPV – 「ヒーローの光」

©Level Infinite/Proxima Beta Pte. Limited/SHIFT UP CORP.

Google Play で手に入れよう

Google Play および Google Play ロゴは、Google LLC の商標です。

App Store

APP Store APP Store ロゴ は、米国およびその他の国で登録されたApple Inc.の商標です。