メメントモリ

メメントモリ(memento mori)

2022年10月18日にリリースされた放置ゲー。スマホとPCからプレイが可能で、PC版はDMMが運営。呪いにより変貌したファンタジー世界を舞台に、呪いを解く杖を継承した主人公が、世界を冒険する。

感想

とても暗い印象と、美しいキャラクターのイラストが特徴。放置ゲー中国製のものを経験したことがあり、最初はステージをどんどん進めて、アイテム等がたくさん入手出来ているようなエフェクトにより、爽快感を味わった記憶があります。結局は、進むとあるていど課金していないと、1つすすむのに数日かかったりするという・・・。個人的には放置ゲーはそんなイメージです。
そして、このゲームはその中国の放置ゲーを、きちんと受け継いだゲームになっている。なので序盤がとても楽しい。

良い点

・キャラクターごとに歌入りの音楽が用意されている
・キャラクターのイラストが雰囲気があって美しく、ちょっぴりエロい
・序盤は爽快感を味わえる

悪い点

・爽快感を味わえるのが序盤と課金した人だけである
・放置ゲーという時間をとられないようなイメージだが、やけにめんどうなコンテンツもあり、
 それをやらないと、デイリーが終わらない
・不足するアイテムがあり、入手が困難

やめた切っ掛け

デイリーでやらなくてはならないコンテンツが、結構時間をとられるので、面倒で2日ぐらいログインしなかったら、ギルドから追い出されていたので、ちょうどよくやめる事ができました。きっかけが欲しかったので、正直な話とてもありがたかったです。

評価: [評価 2.5 /5]

投稿時点の情報になります

メメントモリ公式新作RPG:『メメントモリ』プロモーションムービー

©Bank of Innovation, Inc.

Google Play で手に入れよう

Google Play および Google Play ロゴは、Google LLC の商標です。