ミライカガミ(Future Mirror)

ミライカガミ(Future Mirror)

2022年11月にSteamでリリースのアドベンチャー。

イツキは高校2年生。親友のアカネと2人で10年後の自分をみることが出来るといわれるおまじないをする。

10年後のイツキは、燃え盛る炎の中、見知らぬ男に手錠をかけられていた。

炎の中から抜け出し、森を抜け、街に到着。そこには10年後の同級生の姿も!

そして、夢から目覚めた世界には変化が!?

感想

フィールドを動き回り手掛かりを探すタイプのアドベンチャーですが、エンディングにかかわる部分以外は、一本道で、そのヒントを探すだけなので、初見は時間がかかると思います。
ストーリーが面白い作品なので、動いて探索する部分はテキストの選択でも良いような気がします。とてもテンポが悪い感じがしました。
10年後の世界と現在を行ったり来たりするんですが、あっ!このタイミングで移動するんだ?と、驚きがありました。

この作品内で、前作(親愛なる〇〇へ)のネタバレが入っているとの事で、親愛なる〇〇へをプレイする予定の方は、親愛なる〇〇へを先にプレイする事を推奨されています。
前作は、以下の作者のホームページからのリンクで無料で入手できます。
 皐月の夢置きば 親愛なる〇〇へ ホームページ
  ※ページの中段あたりにダウンロードページへのリンクがあります

GOODエンディング後のストーリーがメニューにあり、最初から読めるようになっていますが、GOODエンディングを観てから楽しみましょう!

評価: [評価 3.0 /5]

投稿時点の情報になります

皐月の夢:ミライカガミPV

©皐月の夢/LocaGames