サンセット・ルート

サンセット・ルート(Sunset Routes)

2022年11月にSteamでリリースのストラテジー。船員を雇い新大陸の大海原へ!。色々な特徴を持つキャラクターを雇う事ができ、雇ったキャラクターを効率よく稼げるように配置する。稼げる場所にするか、レアキャラの出現確立の高い場所にするか、判断しながら航海する。最低でも税金分は支払期限までに稼いでおこう。

感想

ぱっと見スッキリしたデザインでとても良い雰囲気な作品です。簡単に言えば、色々な種類の船員がランダムに登場するので、乗組員として雇い、船員の組み合わせと、行き先によって稼げる額が変わります。
まずは、タイトル画面から、新規でスタートしたら、船の画面の右上にクエスチョンマークがあるので、こちらにゲームの説明が丁寧に書いてあるので、読んでからプレイしましょう!筆者は、初見で説明を読まずにプレイし、船員を甲板に置いたままプレイしてしまい、全くお金を稼げずゲームオーバーしました。ちなみに、中には甲板でも機能するキャラクターもいます。また、いらないキャラクターを甲板においておくと、ランダムで消してくれるキャラクターもいます。シンプルながらも奥が深い作品です。

評価: [評価 3.5 /5]

投稿時点の情報になります

Steam:サンセット・ルート

©Renka